また本のはなし

こんにちは!

朝晩は寒い日もありますが、昼間はまだまだ暑いですね。
日焼け止めを塗りつつ、ビタミンCサプリを飲み続けるイシバシです。

さて、昨日また本を買いました。

弱いつながり 検索ワードを探す旅弱いつながり 検索ワードを探す旅
(2014/07/24)
東 浩紀

商品詳細を見る



少年アヤちゃん焦心日記少年アヤちゃん焦心日記
(2014/07/15)
少年アヤ

商品詳細を見る


以上の二冊です。

今同時に二冊読み進めていますが(なんて贅沢な読み方でしょう)、二冊ともおもしろすぎて、
車内でニヤニヤしてしまいます。

まぁ、もしかしたら「おもしろい」っていうと語弊があるかもしれません。
でもどちらも一言で語れないぐらい深い…深いというか…うーん、暗い?
って、読み進めている途中なので、うまく言葉で表しきれないです。

「弱いつながり」は、インターネットでの『限界』を感じている人が読むといいのでは、と思いました。
さらに、この本の中では『環境がほとんど』ということも語られています。
最近旅に出まくっている私としては、頷き続けてしまう本でした。

「少年アヤちゃん焦心日記」はその名の通り、日記です。
しかしこの『少年アヤちゃん』って人が興味深くて、自分や他人の傷を『ここまで言っていいの?』と
心配になってしまうくらい開示。
開示につぐ開示。
どこに着地するのか、最後までわからない…といった感じです。

読み切るのがもったいないので、これから通勤途中にちびちび読んでいこうと思っております!

この二冊は、東中野のアトレヴィ3階にある、Books ToKyodoさんで購入しました。

Books ToKyodoさんには、本だけでなく、雑貨やカフェもあります!
ステキな空間なので、東中野に来た際はぜひ足を運んでみてくださいね♪

ステキな本屋さんが近くにあるので、本に沢山お金を使ってしまいそうなイシバシなのでした。
スポンサーサイト