中古のダウンジャケット、ピアニカ、PCを集めています。

ピタットハウス東中野店の高橋です

IMG_0407.jpg

先日、大学の同窓会で、サッカー日本代表の私設応援団ちょんまげ隊の隊長の角田君と再会しました。

彼は、今、東北復興支援活動の一環で、ドキュメンタリー映画「MARCH」を自主制作し、今年2月にはイギリスのロンドンで開かれた国際フィルムフェスティバルで、最優秀外国語ドキュメンタリー賞を受賞しました。

その一方で、2015年の発生し8000人以上が亡くなったと言われている、ネパール大地震で被災した子供たちの支援活動を行っていて、来月23日にネパールの標高1400mのラムチェ村に行って支援活動を行うそうです。
現地は、高地のため、氷点下まで気温が下がることもあるそうですが、現地では大人も子供たちもTシャツ一枚で過ごしているそうです。そこで、今回は現地に中古ダウンジャケットと、学習支援のためのピアニカ、中古XPノートパソコンを届けたいと言うことです。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、是非、ピタットハウス東中野店の高橋までご連絡ください。

また、ドキュメンタリー映画「MARCH」をご覧いただきたい方いらっしゃいましたら、上映会を開催いたしますので、ご連絡ください。震災と原発事故でばらばらになってしまった、南相馬の子供たちのマーチングバンドが、どのように再興していったかを追ったドキュメンタリー映画、ともかく泣ける作品です。一人でも多くの方に見ていただきたい作品です。
スポンサーサイト