分譲マンションの民泊利用について

imagesST11PJ3H.jpg
ピタットハウス東中野店の高橋です。

いわゆる「民泊」を規制する法律として平成29年6月に住宅宿泊事業法が成立し、交付されました。
法の施行は、平成30年6月15日ですが、その準備として住宅宿泊事業の届出手続きが平成30年3月15日より開始される予定です。
分譲マンションにおいては、届出の際、住宅宿泊事業を禁止する旨の管理規約がないことを、届出の際に確認することになっております。
では、その際の具体的な書類について、国土交通省ガイドライが公表されました。
それによると
「専有部分の用途に関する管理規約の写しを提出する。」
管理規約に住宅宿泊事業を営むことについての定めがない場合は
「管理組合に届出住宅において住宅事業を営むことを禁止する意思がないことを確認した書類」の提出が求められます。
具体的には「届出者が管理組合に事前に住宅宿泊事業の実施を報告し、届出時点で住宅宿泊事業を禁止する方針が総会理事会で決議されていない旨のを確認した誓約書」又は「平成29年6月以降総会および理事会の議事録」などの書類を提出する必要があるとのことです。
分譲マンションで適法に「民泊」を営業するには、かなりハードルが高くなりそうです。

雪ですね・・・

ピタットハウス東中野店です。

今日は本当に寒いです・・・
東京は4年ぶりの大雪警報だそうです。
お店の前の道路も、大分積もってきました。
このまま日付が変わるまで降る予報ですね (´・_・`)

お外にいらっしゃる皆さん、足元にはには十分お気を付け下さいませ。
こんな日は早く帰り、お家で暖まりましょう!!

IMG_3253.jpg

春のご来店キャンペーン実施中!

bnr_campaign_resize.png

ピタットハウス東中野店の高橋です。

この時期、週末は、お部屋探しのお客様で大変混み合っております。

ご予約のないお客様については、ご対応できかねる場合もございますので、
ご来店予約をお勧めしております。

ピタットハウス東中野店では、ご来店キャンペーンを実施しております。

いまなら、ピタットハウス東中野店のホームページから、ご予約いただいたお客様に
抽選で、人気家電があたりますよ!

img_campaign_201801161943260b9.png

東中野と落合の間にあるラーメン屋さん

こんにちは!
ピタットハウス東中野店です。

今週末はなんと急性胃腸炎で倒れておりました。
お腹はやたら減るんですけど食べたら最後です。。。

本当に辛いのでみなさんもこの季節気をつけてくださいね。

ようやくお腹の調子も落ち着いてきて無性にラーメンが食べたくなったので

本日は東中野と落合の間にある「麺や天鳳」に行ってまいりました。

IMG_1700.jpg

とんこつラーメンです(^_^)
懐かしい味がするとんこつラーメンで個人的には好きなお味でした。

つけめんもあるようなので今度注文してみたいと思います!

耀のクラムチャウダーラーメン

IMG_1542.jpg

IMG_1543.jpg

ピタットハウス東中野店の高橋です。
東中野駅前の、「耀」はラーメン屋さんですが、夜は居酒屋として営業しています。
全国の地酒も置いてあって、リーズナブルな予算で飲める、酒飲みには嬉しいお店です。

IMG_0063.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_0064.jpg

もちろん、ラーメン屋さんですので、昼はラーメンを出しておりますが、
この季節、限定の「クラムチャウダーラーメン」を、注文してみました。

IMG_0065.jpg
ラーメンの麺は、生パスタを使用しているとのことで、スープスパゲッティに近いのですが、
味は、紛れもなく、ラーメンの味でした。

あさりの、うまみでとてもおいしいです。この寒い季節には、ピッタリの麺でした。

是非、お試し下さい!